« 隠れ家。 | トップページ | 裏方の役目。 »

雑貨の効能。

天気がいまいちです。晴れたり降ったりが 本当はいいのでしょうね。

野菜が高いのは 温暖なのはいいけれど 雨の量が少ないから・・・そんな理由があるようで・・・降ったらふったで 出かけるのが億劫になったり・・・スカッと晴れて、ザーッと降る。暮らしのサイクルは いろんなことに影響されて・・・気分的には このどんよりとした空模様のように パッと晴れ渡るような事は なかなか無いような気さえしてきます。

どんよりした中にいることが好きならば別ですが 「何かいいことないかな・・・」と願うのは人の常です。でも、ほとんどの場合 待っているだけでは何事も起こらないのがまた 切ないところ。ただ待ち焦がれて 誰かが運んでくる何かに期待しない・・・。思って、考えて、動いてみたら いいことに出会えるかもしれない・・・大切な1日を大切に過ごせるかもしれない・・・人が行動する理由は そんなあやふやなものかもしれないけれど、何もしないよりは 発見や気づく事に出会えるかもしれません。

「何かいいこと。」って 自分にとってどんなものなんでしょうね。

雨降りで外出を躊躇する気持ちも そっと後押ししてくれるのは お気に入りの外出ツールがあるから・・・そんなものかもしれません。

Photo

|

« 隠れ家。 | トップページ | 裏方の役目。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠れ家。 | トップページ | 裏方の役目。 »