« 雑貨の効能。 | トップページ | 夏はこれだ。 »

裏方の役目。

ここのところオリジナル家具のご注文が立て続けに入り、完全な裏方状態が続いています。ありがたいことに 以前にもご注文を頂いたお客様が 新たな発想でご発注をかけてくださるからです。

生活空間を素敵にしたい。もっとこうだったら素敵なのに・・・。そう思われる方はたくさんいても 実際に 具体的に思い描き、行動される方はほんのひと握りです。でも、お店を始めた頃から そんな風に考えていらっしゃる方のために お手伝いができれば・・・と始めたのが 注文家具の製作です。本職の方が見れば こんな未熟なものを・・・といわれそうなものかもしれません。それでも 私はいつも真剣に取り組んできました。

暮らしは 不自由がなければ何も問題なく送ることができます。でも、ちょっと素敵な暮らしは 発想や思いがあることで 作ることができます。全ては 思い描くところから始まるのです。思い描けない人には できるはずもありません。中途半端にやるくらいなら 初めからしないほうがましだとも言えます。自分の暮らしだから 自分にしかできないことです。そのいろんな発想の人がいるゆえに いろんなお店があるのだから 誰にでもできるはずです。

まずは 自分自身がどんな風に思い描けるか・・・そこから全ては始まります。それに対して、私たちができることは イメージの投げかけです。私達なりの投げかけなのです。

こんなふうに暮らしたい。と思ってもらう一歩からのスタートなのです。自分で思い描き、自分で探し、自分で演出する・・・当たり前だけど ちょっと素敵な暮らしは そんな風にしかできないのです。私たちができるのは あくまでもそのお手伝いです。

ただその代わり、ご依頼いただいたものよりも ちょっとだけ思わぬデザインや工夫を凝らすこと・・・そこが大切だと思っているのです。私たちの役目は 完全に裏方です。その空間で暮らす方の思いを陰で支えるのが私たちの役目なのです。

Photo

|

« 雑貨の効能。 | トップページ | 夏はこれだ。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨の効能。 | トップページ | 夏はこれだ。 »