« 裏方の役目。 | トップページ | 灯すもの。 »

夏はこれだ。

久しぶりにときめいています。大好きなものと出会ったからです。

ご多分に漏れず、気温の上昇と共にビールの美味しさもグーンとアップしてきます。一生懸命働いて 一日の終わりにキーンと冷えたビールをぐいっと・・・一年中やってる事なんですけど やっぱり夏は格別なものです。

うちでは 夏になると登場するお気に入りのグラスがあります。オールドデュラレックスのタンブラーです。レモンとライムの輪切りのプリントがなんとも涼しげなタンブラーなのです。それでも充分なんですけど 今回出会えたのは 同じプリントのロングタンブラーでした。たっぷり入るので ビールにぴったり。かみさんは レモンの輪切りを添えて・・・ジントニックなんていってましたけど・・・もちろんそれもいいんだけど・・・やっぱりビールをごくッとやりたいです。

年のせいか めっきり食べられなくなってきたので、軽いつまみを2・3品用意できれば いい時間が過ごせそうです。心地良いそよ風と このロングタンブラー・・・夏はこれだ!って決めました。

Photo  

|

« 裏方の役目。 | トップページ | 灯すもの。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏方の役目。 | トップページ | 灯すもの。 »