« お一人のためだけに。 | トップページ | 雨の日楽し。 »

飾ってあげる。

私、若い頃から収集癖があり 色んなものを集めて楽しんでいます。

古いおもちゃに始まり、ジャズや懐かしのアニメやヒーロー番組の主題歌のレコード、シトロエン(フランス車)のミニカーなどなど・・・・・好きなものは いつまでたっても好きなので 一つ一つ集めているうちに その数も増えていき・・・ショーケースや収納棚も 満杯状態です。だから 見えるところに出し切れずに 仕舞いこんでいるものもたくさんあります。いつか ちゃんと飾ってあげようと思ってはいますが その数は 増えるのみ・・・。日の目を見る日は いつになる事やら・・・。

それに、集めているものがクセのあるものだけに カラーボックスに並べればよし。とはなりません。その雰囲気を生かしてあげられるような飾り棚でなければ ならないわけです。扉を開ければ ずらっと並んだお気に入りのもの達・・・そうでなければならないのです。おき場所も必要だし、もの集めは楽しいんだけど 簡単にはいきません。自分博物館が出来る日は もう少し先のお話になりそうです。

でも、やっぱり 大切にしているものは いつでも好きなときに眺められる環境にしてあげたいです。飾ってあげる事・・・それが大事です。

久々に キャビネットをリメイクしました。扉のデザインがちょっと特徴的。インテリア的にも 開ける楽しみにも 一役買ってくれそうです。

Photo

|

« お一人のためだけに。 | トップページ | 雨の日楽し。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お一人のためだけに。 | トップページ | 雨の日楽し。 »