« 雨の日楽し。 | トップページ | 合理的。 »

憧れ。

今の時代もそうなのでしょうか。昔の小さな女の子の憧れというと お母さんがドレッサーに座っている姿を自分にも当てはめて 「私も早くお母さんのようにお化粧をして 綺麗になりたい・・・」というものだったのでしょうか。

ドラマや映画のシーンでもよく見かけたし・・・女の子向けのおもちゃなどは そういう気持ちを叶えてあげたいとするものもたくさんありましたから・・・そんな感じがします。

映画などで見たシーンのドレッサーは ゴージャスな猫脚のデザインだったりして まさに女性だけのための家具。美しくなるための自分だけの場所・・・という感じでした。オーダーのご注文を頂いたので デザインを決めるにあたり 色んなドレッサーを見てみましたが 昔のようなゴージャスな感じのものは 少なくなっている気がしました。

お化粧への憧れなのか、ドレッサーに座る事への憧れなのか・・・小さな女の子の気持ちは分かりませんが ドレッサーには 女性の憧れが詰まっている感じは なんとなくわかる気がします。

そんなことを考えながらの作業でしたので 正直、すごいプレッシャーを感じながらの日々でした。お届けは もう少し先なので どう感じていただけるかは これからのことですが 自分専用の場所として、一日のスタートと終わりの時間を少しでも気持ちよく過ごしていただけるように 願いを込めて製作にあたりました。

今の時代の小さな女の子も ドレッサーに座って綺麗になるお母さんの姿を憧れて、「いつか私も素敵なドレッサーをみつけよう・・・。」と思ってくれる時代が続くといいのに・・・と この仕事を通して感じました。

Photo_5

|

« 雨の日楽し。 | トップページ | 合理的。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日楽し。 | トップページ | 合理的。 »