« 好奇心くすぐる。 | トップページ | タンスから・・・。 »

粋なことを。

グラスベイクのマグと出会いました。

以前からすごく気になっていたもので リプトン スープマグといいます。1960年代初め頃、スープの販売促進用として メーカーが依頼したものです。全部で6色あり どれも可愛い。今回出会ったのは その中のグリーン。容量も300mlとたっぷり入ります。カフェオレボウル代わりに ミルクをたっぷり入れても・・・朝の景色が 断然変わりそうですね。

それにしても 50年以上も前に こんなに可愛いものが生まれたなんて・・・私よりも年上なことに ほんとに驚きです。当時のガラスメーカーやデザイナーの感性の豊かさには ほんとに脱帽です。今の時代もこういうセンスで もの作りを考えて欲しいと思う訳です。

昔の人は 粋なことを・・・いや スープマグだけに 味なことをしたものです。

Photo

|

« 好奇心くすぐる。 | トップページ | タンスから・・・。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好奇心くすぐる。 | トップページ | タンスから・・・。 »