« やっと会えました。 | トップページ | 準備のお手伝い。 »

ずっと可愛く。

お店にも、我が家にも チョコホリックの雑貨は欠かせません。

いくら古いものが好きといっても うちは骨董に囲まれているという感覚はないから 古いものも新しいものも関係なく、暮らしに溶け込んでいるのです。

チョコホリックの雑貨は 他のメーカーさんにはない独自の可愛さがあると思っています。どこにもない個性です。ある意味、なかなか手に入りにくい古いものの可愛いさと 同じなんじゃないかって思うくらいです。

雑貨は 何故か、時間の経過とともに飽きてしまって なんとも思わなくなってしまうものがあります。「いい!」って選んだはずなのに・・・いつまでも 「いいなぁ。」と思いながら 使い続けられる物に出会えれば・・・暮らしの場面場面が より楽しくなると思うのです。

チョコホリックの商品は ともすれば可愛すぎて、どんな方にも受け入れられるものではありません。暮らし向きにあわないものは 仕方がありません。でも、少なからず うちがオープンしたての頃に買ったものを 今でも 変わらず可愛いと思いながら大切に使っていることは 紛れもない事実で これからもその気持ちは変わりようがないのです。

昔から変わらないのは 「可愛い。」ということです。それも 独自の可愛さを表現し続けてくれているってことです。ずっと可愛いと思いながら使える理由は そこにあると思うのです。どんな人も 雑貨無しでは暮らせません。自分なりの ずっと付き合っていけるものと折角なら 出会って欲しいと思うのです。

ようやく、北海道にも 暑い夏がやってきそうです。今年の夏も、いや この先の夏も思い出に残る 一場面を残してくれるのは こういう雑貨とともに過ごした夏だから・・・と思える日が来るような気がします。

Photo

Photo_2  

|

« やっと会えました。 | トップページ | 準備のお手伝い。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと会えました。 | トップページ | 準備のお手伝い。 »