« 一度きり。この夏も・・・ | トップページ | 夢見れる場所。 »

飾りましょ。

テレビを見ていたら 「何かしらのコレクションをしていますか?」の問いに 7割を超える人がコレクションをしているとの回答があり、へ~結構たくさんの人がモノ集めを楽しんでいるんだな・・・と思いました。

自分のその中の一人なので モノ集めの楽しさは 人一倍知っているつもりです。それに面白いのは 人それぞれのコレクションがあるってところです。モノを見る視点の違いが 面白いんです。

でも、それだけ多くの人が何かしらのコレクションをしているとして それをどのように楽しんでいるのかは疑問です。たくさんあるがゆえに 出しきれなくって・・・という私みたいな人が 案外多いんじゃないかなって思ったりはします。

インテリアに合わないからという理由で しまいこまれる人も多いかもしれません。せっかく集めたものがあるのなら インテリアに合わせる形で 飾ってあげられることは 収集家のテーマかもしれません。

何もマニアックな お宝的なものを集めるだけがコレクションとは限りません。思い入れのあるものが揃っていけば それは立派なコレクションです。そのものを生かしてあげられる環境で飾ってあげられれば それらはもっともっと大切なものになると 私は思うのです。

こんなオープンタイプの飾り棚なら 飾り方・・・いや、レイアウトも楽しくできそうな気がします。

Photo  

|

« 一度きり。この夏も・・・ | トップページ | 夢見れる場所。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一度きり。この夏も・・・ | トップページ | 夢見れる場所。 »