« 出会いを重ねます。 | トップページ | 出会いは不意に。 »

夢見た時代。

1960年代初頭・・・私が 生まれる以前なので 当時の暮らしぶりを垣間見ることはできませんでした。でも 雑誌や写真、映画などを見ると 何やら 懸命に生きること、夢に溢れた時代だったように感じます。

戦後の復興から立ち直り、産業が栄え、日本が近代化に向けて 進み始めた頃で きっと明日は・・・と 多くの人が夢見れた時代だったように感じるのです。

スターへの憧れ、ファッションへの興味、食文化の変わりよう・・・将来の夢、恋する気持ち・・・今の時代と 基本変わらない事柄だけど 今の時代とは大きくかけ離れた感覚を覚えます。

明日はもっともっといいことがありそう・・・若者たちは こんな小さな場所で 大きな夢を膨らませたのです。

Photo

今はそんな時代じゃない。と感じるこの頃だけど この景色を見ていると 夢見ることを忘れちゃいけない!って思わせてくれるのです。

|

« 出会いを重ねます。 | トップページ | 出会いは不意に。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会いを重ねます。 | トップページ | 出会いは不意に。 »