« ここから始めよう。 | トップページ | めしあがれ。 »

定番たる所以。

やっと・・・ようやく 探していたものに再び出会うことができました。秋田木工のウインザーチェアです。

長い歴史を持つ日本を代表する家具メーカー。高級家具ゆえ 田舎町では取り扱うお店も少なく 触れる機会も少ないのが現状です。昔から作られ続け 今もなお定番として愛され続けている椅子なのです。 

何故長きに渡り 作られ続けているかというと・・・それは 座るとわかります。木製の椅子ながら とても座り心地がいいのです。シンプルなデザインもさる事ながら この椅子の最大の特徴は やはり 座り心地なのです。

座面の彫り込みのフィット感・・・細くしなやかな背もたれは 背中を優しく包んでくれるようです。感覚は 人それぞれだから どう感じるかは様々だと思いますが 私には 感動ものでした。お分かりいただける方も多く ご家族分ご購いただけることでもうなずけるものです。

定番の良さは いつまでも変わらないこと。いい部分をしっかり継承していること。そして、何より 座れば分かること。それが定番たる所以なのだと思います。

Photo_2

|

« ここから始めよう。 | トップページ | めしあがれ。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここから始めよう。 | トップページ | めしあがれ。 »