« いい家具です。 | トップページ | 淡く微かに。 »

一緒に作っている感じ。

何かとお世話になっているお客様から オーダー家具の御注文をいただきました。少し小ぶりなテレビボードです。出来上がりイメージと寸法を描いたイラストを御持参いただいたところからスタートしました。

オーダー家具の御依頼は お客様により様々で サイズだけをお知らせいただいて こちらから絵におこして進める場合があれば、私にも描くのが難しいような 立体的なイラストをお持ちいただいたり・・・色々です。

今回は わかりやすくイメージ図を描いてくださったので 作業にも入りやすかったのですが いざ、出来上がって見ると イメージ図とは ちょっと違うものになりました。それもそのはず、絵におこす時は サイズは書かれていても 縮尺と言うのでしょうか 長さやバランスは 気にせず描かれたものだからです。扉や引き出しの数、深さなどは イラストと同じだから、この図をイメージして作られたもの・・・というのは間違えようの無い出来上がりなのですが・・・頭の中でイメージしたものは 出来上がって初めて 実感出来るのです。

無事 お納めする事ができて、ふと 元のイラストを見返して見ました。確かに バランスは違うのだけど そのイラストどおりのものが出来たような気がして・・・一緒に作ったもののような感じがしたのです。

Photo

|

« いい家具です。 | トップページ | 淡く微かに。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい家具です。 | トップページ | 淡く微かに。 »