« 流行り歌は聞きません。 | トップページ | 秋めいて。 »

収穫を楽しむ。

すっかり秋めいてきました。夏好きの私にとっては 少し寂しい気がします。

でも、食べ物が美味しくなる季節。何かと美味しい旬のものが出てきて 楽しめます。

うちには 小さいながらも菜園があります。トマトがたくさん実って、きゅうりにピーマン・・・夏のあいだは けっこう美味しくいただきました。まだまだ 実をつけているので しばらくはまだ その恩恵を受けられそうです。

それに、植えて もう十年にもなるぶどうもそろそろ 収穫の時期でしょうか・・・大きな棚を作ったので それはそれは たわわに実ります。

トマトなんかは 瓶詰めにしてトマトソースとしてストックしたりしましたし・・・ぶどうも 食べきれないほどなりそうなので、ジュースにしたらどうかな・・・と思ったりしています。

その場で もぎたてを食べるのもうまいけれど、違う楽しみ方ができるのも 収穫の楽しみかもしれません。

Photo

|

« 流行り歌は聞きません。 | トップページ | 秋めいて。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行り歌は聞きません。 | トップページ | 秋めいて。 »