« 秋めいて。 | トップページ | 素敵な覚悟。 »

マグを選んで・・・。

息抜きのひと時・・・コーヒーは欠かせません。そんなひと時に彩を添えてくれるのがマグカップです。

うちのお客様は 食器好きの方が多いので コレクションしながら使うものとして 複数お持ちの方がたくさんいらっしゃいます。色んなデザインやシリーズがありますから 集めるのもほんとに楽しめるのです。

でも、正直 一つあれば充分といえるのもマグカップだと思います。何気なく毎日、肩肘張らずコーヒーを飲むのもですから 誰に見せるわけも無く、こだわりが無ければ 何でもいいのがマグカップです。割れたりしなければ ずっと同じものを・・・という人も少なくないと思います。

外国のインテリアの本などを見ていると 特に、食器に無頓着なお国柄の人は 茶渋だらけのカップを使っていたりします。(それでも 本当は素敵な食器だったりしますが・・・。)きっと使いやすいから・・・という理由があるのでしょうけど それがわかるインテリアだから理解も出来ます。思い入れのあるものを使い続ける・・・思いがあってのことなわけです。

それでも、自分だけの時間だから 大切にしたいとも思うわけです。

例えば・・・キッチンで 「今日は何を作ろうかな・・・」と思いながら飲むコーヒーは リビングで飲むマグと違うものを選んでみる。何かいいこと思いつきそうな・・・そんな気がするのです。

Photo

|

« 秋めいて。 | トップページ | 素敵な覚悟。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋めいて。 | トップページ | 素敵な覚悟。 »