« ちゃんと再会。 | トップページ | いろいろあるから。 »

価値観。

親しき仲にも価値観の違いというものは 必ずあります。むしろ 相手の価値観とぴったり!ということのほうが少ないと思います。グループの中で 同じ価値観を持つ仲間なんてのは 存在するのでしょうか・・・。誰かに合わせて納得して 属しているってのが 本音のような気がします。

価値観が違っても 相手のことを尊重できる・・・そんな関係を築きたいと私は思っています。価値観は 人それぞれ。だから いいのだと思います。

うちには 古くてボロボロのものを扱う時があります。私たちは そんなものにも価値観を見出して その素敵さが 何を感じさせてくれるか知っているからです。でも、そういうものは 誰にでも認められるものではないことも 重々承知の上で 価格をつけています。ボロボロの良さをご理解いただける方がいて下さるおかげで お店を続けていられるのです。

例え 見た目がボロボロでも 年月を経て、今ここにあること・・・そんなになるまで有り続けられたこと・・・それを思うだけでも 愛おしく感じるわけです。

塗装も自然とハゲかけて いい具合に角の取れた踏み台も、あちこちぶつけてへこんでしまった古いティン缶も いい味出してくれています。こういう物こそ 望むところ!その個性をしっかり生かしてあげたいと思うのです。

Photo

|

« ちゃんと再会。 | トップページ | いろいろあるから。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんと再会。 | トップページ | いろいろあるから。 »