« 甘いひと時。 | トップページ | ちゃんと再会。 »

末永く。

しばらくブログから遠ざかってしまいました。というのも オーダー家具の製作に没頭していたからです。

御注文が入り、製作に掛かると 頭の中がそれでいっぱいになってしまうので 一段落着くまでは・・・他の事に手が回らないのです。他の事をやりながら・・・それができればいいのですが なかなかそうもできないんですよね。色んな家具を作ってきましたが いまだに そんな風にしか仕事ができないのです。

それでも、お届けに伺い お客様の喜んでくださるお顔を見ると 心からほっとして、気も抜けます。そして、どうぞ長くお使いいただけますように・・・と、願いつつ 次の仕事に取り掛かるのです。

長年 お付き合いくださっているお客様なのですが こちらが照れてしまうくらい 喜んでくださいました。ソファーの前に置くセンターテーブルですが 若干 背が高めです。そして 薄めの引き出しを2杯。お客様の たってのご希望で 決まったサイズ取りです。既製品では 出会えないサイズだと思います。お客様の暮らしに合わせて お作りする事・・・それが オーダーのいいところだと思います。

この世に たった一つしかないテーブルで どんなお茶の時間を持ち、食事をし、会話が生まれるのでしょう。それこそが 暮らしを楽しむ事なんだと 私は思います。そんなお時間を 末永く大切に・・・。

Photo

|

« 甘いひと時。 | トップページ | ちゃんと再会。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いひと時。 | トップページ | ちゃんと再会。 »