« 乙女心いつまでも。 | トップページ | 素敵なひとときを・・・。 »

いいこと思いつきそうな・・・。

発注していたメーカーさんの新しい雑貨が入荷したので 店内のレイアウトを変えました。あっちもこっちも移動するので ほとんど一日がかりの作業です。

これでいいか・・・と選ぶ雑貨とは違い、しっかりと長く 実際に使える雑貨を選んで欲しいので レイアウトは 重要だと思っています。だから 手を抜かず、いろんな場面を想像して 表現しています。

ともすれば 古い家具を中心としたレイアウトは ぐっとシックになりがちです。でも、かっこよくは見えても “使う”ということを考えると 色んな色が混ざって・・・カラフルになって当たり前です。それが 実際の暮らしの中で使うってことだと思っています。ただ、季節とか 素材とか そういうものも考えながらの組み合わせは大切です。しっかり選ぶとは そういうことだと思うのです。

これで良し!と思えた頃には すっかり日も落ちて あたりは真っ暗です。それでも 出来上がったレイアウトは 何かいいこと思いつきそうな・・・そんな場所になりました。

Photo

|

« 乙女心いつまでも。 | トップページ | 素敵なひとときを・・・。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女心いつまでも。 | トップページ | 素敵なひとときを・・・。 »