« 懐かしき風景。 | トップページ | いいこと思いつきそうな・・・。 »

乙女心いつまでも。

全国各地にあるチョコホリックのお店は 大型ショッピングセンターにあったりして、親子連れのお客さんで たいそう賑わっています。女の子にしたら 可愛いものがいっぱいのお店は 興味津々の場所ですから 休日のショッピングの合間には 親子揃って楽しめる場所なんでしょうね。

女の子の可愛いものを見つめる眼差しは 昔も今も 何ら変わりません。だけど・・・乙女心を持ち続けるのは難しいことなのでしょうか。私は いい年でありながら 少年の頃の気持ちを心の片隅に持ち続けています。古いおもちゃを 大人の楽しみ・・・と位置づけて買い続けているのは その表れなのかもしれないと思うのです。女性にも男性にも 大人になることで 幼い頃感じた大事なものを 忘れてしまったり、ひた隠ししている人が多いような気がします。いい大人であれば おもちゃにうつつを抜かすようなことは ないのが当たり前で、社会に揉まれていれば そうなってしまうのも当然のことです。

でも、反面 持ち続けてもいい気持ちだと 私は 思います。空想やときめきは きっと平凡な毎日に 色をつけてくれる・・・そんな気がしてなりませんから。

うちは ショッピングセンターのような人通りもなく、むしろ わざわざ来ていただかなければいけないお店です。若い女の子も滅多に来ません。全国のチョコホリックのお店とは大違いです。でも、いろいろ思いを巡らせながら ゆったりとした時間を過ごすことができるのは うちのいいところだと思います。乙女心くすぐる時間は きっといつまでも 大切な時間になると思うのです。

Photo_2

そんな チョコホリックの新商品は レースをあしらったコスメボックスとポーチ。陶器のキャニスターは キッチンにもお部屋にも優しい雰囲気を運んでこれるでしょう。

 

|

« 懐かしき風景。 | トップページ | いいこと思いつきそうな・・・。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしき風景。 | トップページ | いいこと思いつきそうな・・・。 »