« ちょっとした贈り物に。 | トップページ | コラボレーション。 »

好きなんだな。

今日、アメリカから荷物が届きました。そのどれもが ヴィンテージ品。荷をほどくのもワクワクします。

外国のヴィンテージは 歴史や習慣の違いから そのほとんどは 初めて目にするもの。特にアメリカは いろんな国から品物が入ってくるので イギリスやアイルランド、それに 日本製のものもあったりして それぞれのお国柄が出ていて、とても面白く感じます。

日本製のものでも 輸出用だけあって 国内の雰囲気は 全く感じられず、むしろ とても良い物で 誇らしく感じたりもします。お国が違えば 表現も様々・・・それが面白くてたまりません。

今回は ミルクガラスのマグとプレート、レースが数枚と、リネンのティータオル・・・です。

一つ一つに特徴があり、手にとって眺めると その当時の暮らしぶりが目に浮かぶような気がします。この自然と湧いてくるワクワク感・・・やっぱり 好きなんだな・・・と実感します。

|

« ちょっとした贈り物に。 | トップページ | コラボレーション。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした贈り物に。 | トップページ | コラボレーション。 »