« 重いけど大切な話。 | トップページ | 平凡な毎日に。 »

自分にお疲れ様。

今朝、聞いていたラジオで 「今年もあと 10日あまり・・・」という話が聞こえてきて びっくりしました。いくら 曜日感覚が無いとは言え 自分でも ほんと驚きました。

一日一日が精一杯で 休みなく忙しく過ごしてきて、明日はどうなるか・・・いや 今日はどんな日になるだろう・・・と 思い続けた日々・・・暦のことも意識できぬまま・・・今年も あっという間に過ぎていくのですね。

仕事や環境は違えども、誰だって 毎日は忙しく、いろんな出来事に翻弄され 苦労を重ねて暮らしています。いいこともそうでないことも 乗り越えながら過ごしてきた日々に 節目の時がやってきます。まだ見ぬ明日に 希望が持てるように 頑張りましょう!

私は この時期、頑張った自分へのご褒美(言い訳)と称して 趣味のものを買ったりします。みなさんにはそういうのありませんか?家族の誰にも 役に立ちそうにない 自分だけのためのものを見つけるって気持ち・・・。たまには そういうのあってもいいはず(言い訳)と自分を納得させながら・・・。

そんな目線で セレクトしてみました。

Photo

自分専用の椅子なんかは ちょっと贅沢な感じです。この椅子、実は普通に買えば 一脚 5万円以上する日本の老舗メーカーのもの。でも、ユーズドなので お手頃です。いいものをお手頃に・・・ちょっとご褒美感覚じゃないですか?そして、自分専用のお皿とスープマグ。1960年代中頃の ファイヤーキングのオーバルプラッターは パスタ料理にぴったり。(なかなか出会えません) フェデラルのスープマグも 初めてお目にかかる一品です。「自分だけ可愛くてずるい~。」と聞こえてきそうですが 頑張ってきた証ですから 「いいでしょう~」と胸を張っていいはずです。

今年一年頑張ってきた自分に 「お疲れ様。」 そういう自分へのご褒美を何かしら見つけてあげてください。

ちなみに、私自身へのご褒美は これ。ブリキ製のうさぎのドラマーです。コミカルな動きと音は 感動ものです。

Photo_2  

|

« 重いけど大切な話。 | トップページ | 平凡な毎日に。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重いけど大切な話。 | トップページ | 平凡な毎日に。 »