« 春が来るまで。 | トップページ | 日々の先にある未来。 »

目の覚めるような。

雑貨屋を営んでいるから・・・というわけではありませんが 雑貨の効能というのは やはりすごいと思うのです。ホームセンターや 今では 均一ショップにもたくさんの雑貨がありますけど、そういう一般向けとは違う 個性を感じる雑貨の役割って 無くてはならないものだと心から思います。

家は ただ住むだけでは あまりにも味気ないものです。不自由がなければ いいというものではありません。だから、どんな人でも 新しい部屋や家に住み始めるときは どんなカーテンにしようかな・・・ソファーに合うのにしようか・・・なんて 一応、売っているものから選ぶのが通常です。で、どんどん家具や 照明、カーテンなどが入ると 暮らす部屋の形が見えてきます。最初は とても新鮮に感じます。「色合いもぴったりだし いいの選んだね。」と思っていても そのうち慣れが出てきて 実際何とも思わなくなる・・・壊れたり破れたりしなければ よほどのことがない限り 交換しようとは 思わないものではないでしょうか。でも、不思議なのは ホームセンターで選んだものは 普通の暮らしに 最初から妙に馴染んで 新鮮さを感じることは そんなにないような気がします。それって すごいことだと私は思うのですが カーテンだけが 浮きまくって・・・という感覚のものは 売っていないってことです。たいていの方は それで満足できるのです。

でも、私は 個性的な雑貨の良さ・・・効能みたいなものを暮らしの中で 感じています。それは どういう瞬間かというと・・・違和感はないけれど 目の覚めるような感覚を覚える時です。新しいものが お部屋に新しい風を運んできてくれて・・・ワクワクするのです。

個性ある雑貨にも 色々ありますが うちではこれ、ちょっと懐かしく可愛い感覚・・・間仕切りとして 丸見えにしたくない部屋の目隠しではなくって、可愛い部屋の入り口・・・みたいな感じ。

Photo

この暖簾以外にも、ベットやソファーがすっぽり覆えるマルチクロスもあります。これも お部屋の印象をがらっと変えてくれます。そのほかにも お部屋を彩る 個性的な可愛い雑貨や 持ち歩けるポーチやお財布など・・・たくさん入荷しています。あなたのお部屋に 目の覚めるような光景を・・・とっても楽しいですよ。 

|

« 春が来るまで。 | トップページ | 日々の先にある未来。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来るまで。 | トップページ | 日々の先にある未来。 »