« 気分も足どりも。 | トップページ | 飾る楽しみを・・・。 »

受け継がれるもの。

日頃から 古いものに触れている私にとって、昔のものは 本当に魅力的です。

ただの入れ物でさえ かっこよく思えます。昔のミシンメーカーのアクセサリーケースが何故か 揃い始めています。売れずに 一つ一つ揃ってきたというのが本当のところですが こうして 集まってくると 私には もうたまりません!

各社のデザインの凝りようもさる事ながら ブリキという素材にしてくれていることで 数十年経っても こうして 綺麗なままで残ってくれているわけです。それに、へこみや色あせも、そのデザインとマッチして、いい味わいを出してくれています。

決して今を否定するわけではないのだけれど、断然昔のロゴデザインの方が素敵だし、使われる色合いも大好きです。

「こんなもの売ってんの?」という人が多いから揃ってきたわけですが ここまで来るともっと揃えたくなってきますね。こんなに 素敵なんですから。

ちなみに、台になっている取手付きのケースは 昔のLPレコード入れです。持ち運びも 収納も スマートにかっこよく・・・これも しっかりした作りだから ちゃんと残っているわけです。あせた色も、傷もいい感じ。

こうして見ると、今の考え方と昔の考え方の違いが私には はっきりわかります。何人の人に受け継がれて残っていくもの・・・それがいいものだと思うのです。

Photo_2

|

« 気分も足どりも。 | トップページ | 飾る楽しみを・・・。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分も足どりも。 | トップページ | 飾る楽しみを・・・。 »