« まずはお茶でも。 | トップページ | お休み。 »

夢見るとこから。

気がつけば・・・この間まで小さかった娘も すっかり大人になりました。とは言ってもまだ学生ですが いつの間にか・・・・・ほんとにそんな感じです。

女の子は 幼くても可愛くなりたい気持ちを自然と持ち始めます。容姿はともかく、自分のものを買うときは 可愛いと思うものを選び、部屋もだんだんと可愛いものに囲まれて、着るものにも その影響は自然と向かうものです。

自分らしさを知るところまでは 至らないまでも、そういうことを繰り返して 自分らしさを見つけていくような気がします。

頭の中を覗くことはできませんが それぞれが思い描く、こうなりたいという妄想・・・夢みたいなものを持ち始めた時、女の子としての楽しみが生まれるような気がするのです。

逆に言うと 可愛いものは そんな気持ちを後押ししてくれます。せっかくなら そういうもの選びを小さい頃から 知ることって 大切な気がします。大人にとっても子供にとっても 大事な気持ちだと思うのです。

チョコホリックの新商品が 久々に入荷しました。小さな小さなテーブルと、お出かけ用の歯ブラシセットです。なんのつながりもありませんが 見ていて、ふと思うのです。

夢見るところから 始まることってたくさんあるな・・・ということを。

Photo_2

|

« まずはお茶でも。 | トップページ | お休み。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずはお茶でも。 | トップページ | お休み。 »