« お休み。 | トップページ | リビングにも お茶の間にも。 »

モダンの意味。

みなさんの「モダン」ってどういうものですか?モダンの意味を調べてみると・・・現代的感覚という意味があるようですが 私には 正直、どういうことかわかりません。

現代のものがモダンだとすると、およそ私が思うモダンとは かけ離れて感じます。

可愛いものが大好きだったりしますが 昔のモダンな感覚も実は 大好き。単純に かっこいいと感じるからです。

現代のデザインが モダンという意味だとすれば どうも 私には この時代のもののモダンには ときめきを感じることはないようです。

新しく生み出されるものがモダンなのだから、自分の感覚がおかしいのかもしれません。でも、昔のものであっても 初めて目にするものだったりするのに ときめきを感じるのは、新しく生み出されるものと 何の違いもないと思うのですが・・・そこが不思議なところです。

私が思うモダンとは やはり昔に作られた近代的感覚ということになるのかもしれません。

モダンな感覚をイメージすると・・・私には どうしてもこういうものに対して思い浮かぶ言葉になってしまうのです。

Photo

|

« お休み。 | トップページ | リビングにも お茶の間にも。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み。 | トップページ | リビングにも お茶の間にも。 »