« 季節を食卓に。 | トップページ | まずはお茶でも。 »

組み立てる。

コーナーに置く 飾り棚をリメイクしたのでご紹介します。昔の 組立家具です。塗装の関係上、すべて分解し パーツごとに塗装しました。

元は ありがちな濃い木目のシックな印象・・・明るい色合いにして キッチンでも使えるようイメージしました。

バラバラにするのは いたって簡単。でも、組み立てるときは 順番があることに気付きます。ネジで固定していくので 順番を間違えると やり直しを余儀なくされます。案の定、途中まで組み立てて やり直しました。説明書でもあれば 簡単だったものを・・・。

いざ お店にレイアウトし、何を飾ろうか・・・考えました。それこそ、ディスプレーの説明書でもあれば ただものを並べるだけでいいのですが そんな便利なものはありません。どこに置いて、何を飾り、どう使うか・・・そこが問題でもあり、楽しみでもあるのですが・・・大事なのは 暮らしの背景をどうイメージするか・・・です。やみくもに ものを置けばいいというものではありません。自分の暮らしを どう組み立てて、出来上がりをイメージするか・・・それが大事なのです。

説明書などないから 自分らしく組み立てられる・・・ディスプレーしながら そんなことを考えていました。

Photo

|

« 季節を食卓に。 | トップページ | まずはお茶でも。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節を食卓に。 | トップページ | まずはお茶でも。 »