« お出かけ。 | トップページ | 距離感。 »

手を止めて。

休日のお昼前、朝からの雨が降り続き 家族がみんな出かけた後始めた 掃除も洗濯もひとしきり終わり、ようやく一息つく時間が持てた。

もうじきお昼だし、子供たちも帰ってくるから 献立を考えなければならないと思いつくも、朝からの家事をこなしてきたのだからと 手を止めて何も考えず お茶を飲みぼ~っとすることにした。

自分の自由にできる時間は貴重だから 好きな雑誌をぱらぱらとめくり、気になるページで手を止める。「素敵なお部屋・・・」そう思って ふと目を上げる。しまい忘れていた掃除機が目に留まり、雑誌の中の世界と現実は違うことに ため息をつく。それでも 想像する時間は とても好きだし 大切だ。雑誌に触発されたのか お昼の献立が 急に頭に浮かんできた。

椅子から立ち上がり 窓の外を見ると どんよりとした雨雲の隙間を縫って 太陽が顔を出し、お部屋を明るく照らし出す。「そうだ。午後からお出かけしよう。」何か いいことに出会えそうな・・・そんな気がしてきたからだ。

Photo

|

« お出かけ。 | トップページ | 距離感。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ。 | トップページ | 距離感。 »