« 理想のジャンク。 | トップページ | 背筋を伸ばして。 »

小さな幸せ。

雑貨は 小さな幸せを運ぶもの・・・と思っています。なんてことない日常に ポッと小さな明かりを灯すようなもの。

毎日の家事は 大変な労働です。やりたくないなぁ・・・そういう気分の時だって必ずあるはずです。仕事をしていれば嫌が応にも疲れは貯まるし、家族とささいなことで喧嘩しただけでも 気分は落ち込みます。生きていれば しんどいことは必ずあります。むしろ そのほうが多いくらいです。

それでも 毎日家族を支え、生きねばなりません。できることなら 毎日を明るく元気に!そうは思っていても 取り巻く現実がなかなかそうはさせてくれないものです。

でもね、体に疲れは残っていても 少しでも前向きにと思える自分がいたら、意外と小さな幸せは 見つかるものです。目に映ってはいても 見えなくしてしまっているのは 自分の気持ちに壁を作っているから・・・往々にして そういうものだと思います。

スーパーでの買い物を済ませトボトボと歩く道すがら、道端に小さな小さな花が咲いているのを見つけます。普段は見過ごしていたけれど よくよく見たらこんなに可憐な花だったなんて・・・。一輪つまんで 帰ることにします。トボトボ歩きが その途端、見違えるような早歩き!早くお水につけてあげないと!我が家の屋根が ぐんぐん近づいてきます。

雑貨も同じようなもの。小さな幸せを運ぶもの。

Photo  

|

« 理想のジャンク。 | トップページ | 背筋を伸ばして。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想のジャンク。 | トップページ | 背筋を伸ばして。 »