« 背筋を伸ばして。 | トップページ | 環境。 »

グラスを選んで。

5月というのに 暑いですね。個人的には 寒いより暑いほうが好きなので いい春だな~と感じていますが 地球温暖化とか 作物に対する影響・・・みたいな話だと いったいどうなのでしょうね。そんな心配はご無用!であれば、願ってもないことなんですが・・・。今でこそ こんな気候なのですから、今年の夏は暑くなるのでしょうか。楽しみではあります。

冷たい飲み物が欠かせなる時期を前に、素敵なグラスをご紹介したいと思います。

まずは 昔の清涼飲料水のノベルティグラス。アトムとウランちゃんのイラストも可愛い リボンオレンジ・シトロングラス。シュワッとはじける炭酸のイメージにぴったり。そして、ご存知 カルピスの朝顔グラス。明治スカットのグラスは 海の仲間たちが夏を楽しんでいるようです。

Photo

炭酸もいいですけど ジュースだってゴクゴクいけます。ジュースの場合は ポップなグラスがいいですね。たっぷりそそいで 一気飲みもいいですが ストローで飲むのも雰囲気です。

Photo_2

冷たい飲み物といえば、紅茶やコーヒーだって楽しみたいです。そんな時は 少しシックなグラスがいいです。ストレートもいいですが ミルクをそそいで、ミルクティやカフェオレにすると グラスの柄が浮き出てきて とてもいい感じになります。小さなグラスは 麦茶をちょっとよそ行きにしてくれます。

Photo_3

なにやら暑くなりそうな今年の夏。グラスを選んで 冷たい飲み物をちょっと素敵に お楽しみ下さい。

|

« 背筋を伸ばして。 | トップページ | 環境。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背筋を伸ばして。 | トップページ | 環境。 »