« グラスを選んで。 | トップページ | さりげなく。 »

環境。

周りの環境によって 行動や思考が変わるってことよくあります。

大自然の景色を前に 思うことはいったいどんなことでしょう。普段の暮らしの中では 感じられない心境になったりするのではないでしょうか。

非日常の中に身をおくことは 何かに気付かせてくれたり、発見させてくれたりするものです。だから 旅は楽しいし、魅力にあふれています。勿論、食べたことのないものやグルメも魅力の一つでしょうけど、自分の中に見つけられたものほどの価値はないような気がします。

デパートに出かけ、素敵なものを見て歩くってだけでも 非日常の体験ができますし、たまに行くカフェでも きっと何かを発見できるはずです。ただ、普段の心境のまま 出かけても発見や気付きは 得られそうにもありません。ちょっと 特別な心持でいられることが大事なのだと思います。

家はくつろぐ場所。その通りです。でも、ちょっと素敵に努力してみることは 普段の暮らしに きっといい空気を運んできてくれるものだと思っています。特別な場所に出かけなくても 何かを発見できる環境があるとすれば・・・素敵だと思うのです。

店のレイアウトを変えたので、少し歩いてみようと思います。

Photo_4

お化粧は毎日のこと。顔を洗うように決まったことをするだけでは・・・綺麗を目指す気持ちは いくつになっても大切です。そう思える環境は 整えていらっしゃいますか?

Photo_5

食べることはとても大切。どのようにお楽しみですか?素材もレシピも食器も会話も音楽も、そして景色も・・・食べることにとって大切な環境です。

Photo_6

そんなことにじっくり思いを馳せられる場所は ありますか?好きなものに囲まれて 気持ちのいい時間が過ごせる場所・・・素敵を作れる自分作りには 環境はとても大切だと思うのです。

追伸

前回のイベントの抽選会で発行した「お買い物割引券」の有効期限が 今月末までと迫ってきています。よろしければ お忘れなくご利用下さいませ。

|

« グラスを選んで。 | トップページ | さりげなく。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

懐かしいもの」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラスを選んで。 | トップページ | さりげなく。 »