« おかげさまです。 | トップページ | 運動会。 »

70年代を意識して。

1970年代は 私にとって、今もなお大切にしていることを感じさせてくれました。小学校に入学し、中学に進み・・・幼いながらも 忘れられない思い出がたくさん出来た時代でした。

70年代を象徴する言葉として思い浮かぶのが、『自由』という言葉のような気がします。景気も良く いろんなものが作り出され、選ぶ自由を謳歌していた気がします。若者たちも 自由を求め活動していましたし、「いつかきっと 大空へ羽ばたくことができるさ。」という空気感にあふれていたような気がしました。

海外の暮らしや文化もテレビを通して知ることもできたし、夢も憧れも、思い描くことができたような気がします。

どんな時代だったか・・・時が経てば イメージできるものですが 70年代の雰囲気は やはりあの時だけのもので この先、同じような時代が来ることは 決してないような気がします。想像すらできません。

皆が 自由を感じ、夢見れた時代・・・今となっては幻だったのかもしれません。

新しく家具をリメイクしました。タンスの上に置くタイプの飾り棚だったものに 素敵なアイアンの脚をつけました。個性が強いので 難しい家具ではありますが きっと中に飾るものや雰囲気は 70年代を意識していただけると素敵になるはずです。『自由に!』それをテーマとして イメージしたものですから。

Photo

|

« おかげさまです。 | トップページ | 運動会。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかげさまです。 | トップページ | 運動会。 »