« やっぱいいな・・・。 | トップページ | 瑞々しい景色。 »

繊細な時間。

天候が悪いせいか・・・ここのところ お客様が少なくて・・・青ざめる毎日です。そこで、古いものと懐かしいものの価格を見直してみました。正直、厳しいのですが 喜んでくださる方がいるのなら・・・と心を決めました。前に見て、ちょっと高いなと思われて あきらめた方も ご納得いただけるかもしれません。お時間があれば 是非!お確かめください。

それと 先日ご紹介した フェデラルのスナックセットですが セットでの販売を考えていましたが 4客は必要なくって、1客で充分という方もいらっしゃるかな・・・と思い直し、単品で販売することにしました。こちらも もしよければ 見ていただきたいものです。

さて、アメリカからの第二弾の荷が届きました。アンティークのレース類です。カットワークレースのドイリーや刺繍の可愛いテーブルクロスです。たくさんはありませんが 充分にその繊細さは 堪能していただけるはずです。

細い糸でレース編みを施すなんて 私には想像もつかない作業です。どれだけの時間がかかったことでしょう・・・。気が急いた中ではきっといいものはできないはずです。ゆったりとした時間の中で 一針一針を進めていくことで 一つの作品が生まれます。我先にと 急ぐ車が多く 忙しない現代においては 異質なもののような気がしてきます。

でも、こういうものに触れる時、気持ちは なにやらすーっと安らぎます。自然とか 穏やかさを知らず知らずのうちに求めているのかもしれません。

うちのお店は 探しているものが見つかる場所ではないのかもしれません。でも、色んなことに思いを馳せる中で ふと気持ちに訴えてくるものと出会える場所です。そんな 心の機微に触れる繊細な時間を ゆっくりとお楽しみいただければ・・・と思います。 

Photo  

|

« やっぱいいな・・・。 | トップページ | 瑞々しい景色。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱいいな・・・。 | トップページ | 瑞々しい景色。 »