« 続けられること。 | トップページ | 夏の感触。 »

インスピレーションの浮かぶ場所。

大変お世話になっているお客様から 荷物が送られてきました。ご無沙汰していたこともあり、お礼を兼ねて 手紙を書きました。

文章で気持ちを伝えるって とても難しいものです。言葉を選んで 気持ちを込めて・・・直接言葉を並べたてるのではなく、少ない文字数の行間に 想いを込めて・・・。手紙など書きなれていないからそう思うのかもしれません。

日常の中で 気持ちを込めたいと思うことをするのは 決まって 自分の机です。古い机に 古い本棚、漫画のシールが貼られた電気スタンドの明かりの下で 物事に向かいます。想いの発想を広げて、時々 窓から空を見上げながら・・・。そんな風に 目の前にあるものの光景は 考え方にインスピレーションを与えてくれます。使っている筆記具や便箋、絵葉書やノートも 選ぶべき大切な要素となっています。どんな場所で、どんな雰囲気で、何を使って、何を綴るか・・・。出来上がったものは きっと違いのあるものになると私は思っています。

だから、雑貨は結構大事。インスピレーションが浮かぶような そんな場所作りも大事なのです。

Photo

 

|

« 続けられること。 | トップページ | 夏の感触。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続けられること。 | トップページ | 夏の感触。 »