« シンプルだけど。 | トップページ | 急ですみません。 »

受け継がれるもの。

久々に オリジナル家具のご注文をいただきました。

オープンの頃より 大変お世話になっているお客様で、リメイクの古家具は勿論、オリジナルの注文家具も 食器やあらゆる雑貨まで たくさんのいいものをお求めいただいています。お届けなどで伺うと 部屋のあちらこちらに お店で扱った懐かしい品物を見つけることができます。決して 近くはない環境にありながら こんなに小さなお店を見つけてくださいました。お買い物をしてくださるお客様でありながら 私たちにとっては お店を続ける勇気や覚悟を与えてくださる大切な存在なのです。

そんなお客様の家で 育ち、暮らしていた息子さんが ご結婚され 所帯を持たれました。今回の ご注文はその息子さんご夫婦からのリクエストでした。リビングの収納をかねた 飾り棚です。私が作るので ご実家にある家具と変わらぬ雰囲気・・・きっと 違和感なくお使い頂けるような気がします。

長い間、暮らしたご実家の雰囲気は ご両親が作り上げたものです。そこで得られた感覚は きっと自然と受け継がれるような気がします。ものの選び方や暮らし方・・・受け継がれるべきは そういう感覚だと思うのです。

ご両親と同じように 暮らしを思いっきり楽しんで下さいますように・・・願いを込めて。

Photo  

|

« シンプルだけど。 | トップページ | 急ですみません。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンプルだけど。 | トップページ | 急ですみません。 »