« フルーツ! | トップページ | 一緒に暮らす感じ。 »

乙女心を・・・。

乙女心は 全ての女性が 持っているはずのものです。いくつになっても 幼い時代の優しさや 素敵なものを見つめる眼差しを持ち続けられる人の心にあるものです。

小さな女の子にも お年を召した大先輩である女性にも垣間見ることが出来る 素敵な気持ちだと思います。

でも、残念なことに どこへ忘れてきてしまったんだろう・・・と感じることもあるのは もったいないと思う時があります。人に見せ付けることも 逆に いやらしく感じてしまうので おいそれと見せるものではないとは思いますが 忘れずに心の片隅に意識していて欲しい気持ちであることは確かです。

最先端の流行に身を包まなくとも、その人なりのお洒落をしていたり、人に対して気配りが出来たり、不快さを感じない自己表現や 感情表現が出来ることって 人とのかかわりを持って生きる以上 大切なことです。経験や環境で、もしかして、普通にしていても見失うこともあるかもしれませんけれど・・・

でも、自分なりの生き方を楽しむ時大切なのは それぞれの乙女心を忘れないってことなんじゃないかと思うのです。あなたの乙女心は 今、何を思っているのでしょう・・・

Photo

|

« フルーツ! | トップページ | 一緒に暮らす感じ。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツ! | トップページ | 一緒に暮らす感じ。 »