« 一緒に暮らす感じ。 | トップページ | お気軽に。 »

可愛く大人。

見るからに可愛いものが世の中には たくさんあります。眺めるだけなら とても癒されるし、いいものです。若い人にとっては勿論、可愛いもの好きの人にとっては 年齢に関係なく 永遠のテーマだったりします。

でも、可愛いものは年齢的にとか、趣味に合わないとか・・・そう感じていらっしゃる方も たくさんいらっしゃいます。それは 感覚の問題なので 仕方のないことです。それぞれの感性で それぞれの暮らしがあるのですから。

それでも 人は 可愛いと感じる気持ちを永遠に持ち続けることができます。子犬や子猫は勿論、赤ちゃんを見て 可愛いと思う気持ちがあり続けるように・・・。

暮らしの中にも 可愛いと感じながら使い続けられるものがあるって すごくいいことだと思うのです。見るからに可愛いものに囲まれて・・・というのもいいでしょう。ただ、抵抗のある方にとっては どう考えるといいのか・・・こんなご提案があります。

一つ一つは シックだったり、シンプルなものでも 組み合わせることで 可愛く感じられるものに目を向けてみること。そして、実際使っていて 可愛いと感じられるものを発見できる気持ちを持っていることのような気がします。

例えば このミルクガラスのキャセロール。最近 ご紹介したフランス製の食器と同じメーカーのものですが 先日のは らしくないってことを話題にしましたが 今回のは らしいものです。少しシックに感じられるプリントは 単体で見るとおとなしく感じます。でも、スープの具材がカラフルな野菜で 蓋を開けた時に 目にも鮮やかに綺麗だったら・・・きっと 可愛いと感じることでしょう。同じテイストで 食器を揃えたら・・・可愛い食卓に なるような気がするのです。

可愛いって色々ですが 大人の可愛さは こんな風に 見つけることが出来ると思うのです。

Photo

|

« 一緒に暮らす感じ。 | トップページ | お気軽に。 »

雑貨」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503207/63918289

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛く大人。:

« 一緒に暮らす感じ。 | トップページ | お気軽に。 »