« 可愛く大人。 | トップページ | シンプルだけど。 »

お気軽に。

今は昔と違って、家でも 手軽においしいお茶を楽しめるようになりましたね。様々なテイストで 色んな味が楽しめるのも 随分と進化したように思います。道具も進化して 手軽においしくいただけるようになりました。

それでも 紅茶に関しては 少し敷居が高く感じるのは 伝統を重んじる飲み物のような気がするからかもしれません。本場 イギリスでは 作法に則り・・・なんて話は良く聞きますし、ティーバックじゃなく 少し面倒でもポットで入れるほうが美味しくなりますから。

コーヒーよりも紅茶派という方に ちょっと素敵なものが入荷しました。サイフォンなどで有名な 日本の老舗耐熱ガラスメーカーHARIOの ティーポットです。茶漉しは勿論、蒸らし用の蓋もついています。たっぷり作れるので 美味しくできそうです。それに さすが古い食器。バラのプリントは 懐かしさもありますが ティータイムに華やかさを添えてくれそうです。カップは アデリアの強化ガラスの透明カップに レモンを浮かべて・・・。

陶器のポットで本格的に・・・もいいですが ちょっとカジュアルに 気軽な感じで紅茶を楽しめそうな気がしてきます。

Photo

|

« 可愛く大人。 | トップページ | シンプルだけど。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛く大人。 | トップページ | シンプルだけど。 »