« 遊びは創造。 | トップページ | 素朴が可愛い。 »

お盆過ぎても。

「お盆過ぎると 夏も終わりね~」と遠くを見るような目で 人は言います。確かに 気温も落ち着いて、空が高く感じて、虫の声がたくさん聞こえてきて・・・そんな気にもなったりします。テレビでは スタッドレスタイヤやストーブのコマーシャルが流れ始め 夏が好きな私の心も 寂しさを覚えます。

でも、台風が過ぎ ある意味、お盆前よりも しっかり蒸し暑いこの時期を夏の終わりとするならば もう少し夏を楽しみたいと思います。夏休み明けでも 虫取りにあちこち出かけ歩いていたあの頃を 思い出しながら・・・。

お盆には 皆さんも帰省されたり お墓参りに行かれたりで 昔を思い出す場面がたくさんあったことでしょう。懐かしい思い出がよみがえるこの時期に ぴったりの懐かしいものがたくさん入荷しています。かわいい洋食器や古家具や雑貨類・・・この時期ならではの 心の機微に触れる懐かしいものたち・・・きっと 夏はこれからもしばらくは続きそうな そんな気分に浸れます。

「夏のマルシェ」も残りあと一週間となりました。「暑いのはもう結構・・・」と体力的には感じていますが 心は幼いあの時のまま・・・そんなものとの出会いをお楽しみください。

Photo

|

« 遊びは創造。 | トップページ | 素朴が可愛い。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びは創造。 | トップページ | 素朴が可愛い。 »