« 『夏のマルシェ』 | トップページ | 和と洋。 »

実家。

北海道も夏らしい暑さで、少しばて気味・・・。暑いほうが好きとは言えど もう年なのでしょうね・・・今更ながら 実年齢を実感しています。

お盆時期ということもあり 自宅の周りにも、帰省なのでしょう いつもの景色には無い 見慣れぬ車が止まっていたり、賑やかな声が聞こえてきたりしています。

自分も 家を出て、お盆時期の帰省は楽しみでありました。仕事での近況を報告したり、うまいものを腹いっぱい食べて、飲んで・・・懐かしい顔を見て いつもお決まりの会話に安堵したり・・・この時期は 人が集まる時期だから 普段には無い賑やかな感じも、変わらないことに落ち着きというか 平穏を覚えていた気がします。年をとると 色々変化があって、その頃感じていたこととは 変わってしまうけど、実家に帰省していたころのことは いつまでも心の中にあり続けます。

自分の年齢を実感するとともに ふと気がつけば、娘も 来年には 自分が実家を出た年になります。まだしばらくは 一緒に暮らすことになりますが きっと彼女もいつかは 巣立っていきます。そんなことに思いを馳せると 実家に帰省してくる彼女にも いい思い出になるよう しっかり暮らすことを続けたいと思います。

Photo

二人暮らしなんだから大きなテーブルはいらないよな・・・こじんまりしているけど相変わらず可愛いものに囲まれて・・・どんな会話しながらの食卓なんだろう・・・(娘の心の声)

Photo_2

夜な夜なここでお酒でも飲みながら 好きなレコードでも聴いているのかな・・・家にいる時は いくら薦められても父親の好きなレコードなんか聴かなかったけど お酒も飲めるようになったし、私も やってみようか・・・(親が希望する娘の心の声)

Photo_3

実家にいる時は感じなかった当たり前の風景・・・自分もこんな風に暮らしていこうかな・・・実家はいいなぁ・・・そう 思ってもらえるように、娘が巣立っても しっかり暮らしたいと思うのです。

|

« 『夏のマルシェ』 | トップページ | 和と洋。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『夏のマルシェ』 | トップページ | 和と洋。 »