« 日々。 | トップページ | 憧れの暮らし。 »

使い勝手はセンス良く。

いつの時代も 可愛い雑貨がなくなることはありませんでした。昔も今も、時代に合わせた心ときめくものが たくさんの人を魅了しています。

身の回りに可愛いものを飾るのは 大人だけの楽しみではなく、小さな子供にとってもそれは同じことです。机の上が 可愛いもので飾られるのは やはり楽しいものです。でも、せっかくの可愛い雑貨も ただ並べるだけでは ごちゃごちゃしてしまいます。ちゃんと飾るってことを小さな時から出来れば、片付けも自然と出来るような気がします。ものを大切に出来る気持ちも芽生えるのではないかと思うのです。

可愛いからといって何でもかんでもは せっかく買っても片付けられないのに、どうするの?という気持ちになってしまいます。子供は ただ欲しい・・・と思うばかりで お片づけのことや どうやって飾ろうか・・・なんてことは考えてもいないような気がするからです。でも、「あの人形の横に飾ったら可愛いと思わない!」なんて言われれば 「素敵かもね!」って思えたりします。それは きっと大人も同じ事。どうしたら 使い勝手良く素敵に収納しながら飾れるか・・・そこが重要だし、雑貨が楽しくなる要素だと思うのです。

雑然とした食器棚も あれこれ移動させながらやってみると 何かしらの答えが見つかるかもしれません。

そんな時、スタッキングできる棚があれば スペースの有効活用ができて すっきり片付くことでしょう。フリルのデザインとドットのプリントが 大切なヴィンテージの食器とも違和感無く マッチします。水色のほかに イエロー、ピンク、ライトピンクがあるので 飾るものと色合いを揃えると いい感じになりますよ。チョコホリックなので プライスもお手頃です。

大人も子供も きちんと使いながらセンス良く飾って、雑貨を楽しんで欲しいな~と思います。
Photo

|

« 日々。 | トップページ | 憧れの暮らし。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々。 | トップページ | 憧れの暮らし。 »