« いい夏でした。 | トップページ | ヴィンテージ?いいえ。 »

灯が点る。

家具のリメイクが思った以上に いい具合に出来上がった時・・・ふいに 思いもしない いいものに出会えた時・・・目の前が パッと明るくなるように 心にもポッと暖かい灯が点ります。

それと同じように いい映画や音楽や 今まで見たことが無いようなものと出会った時、その衝撃とともに 湧き上がってくる感情が生まれます。

面白かった。とか 割といい感じ。とか 流行だから。という軽いものではなく、自分でなければ 見つけられなかったもの・・・というか 出会うべくして出会ってしまったもの。そういうものは 人から薦められるものではなく、自分で探し出すものだと思っています。だから、普段感じないような 気持ちになりますし、目の前がパッと明るくなるような 感情を覚えるものだと思います。

そういう出会いは 滅多にあるものではありません。だから すごく大事なことだと思うのです。往々にして 人はそういうものと 出会っていながら 見過ごしてしまうものです。でも、自分が好きなものを知り、自分というものを見つめることをしていれば きっと 時々、目の前に現れてきます。それを見逃さないこと。誰にでも出来ることではないけれど、探し求める気持ちがあれば 必ず その時はやってきます。

そんな風に 暮らしが楽しめれば きっとあなたの心にも 暖かい灯が点ることでしょう。

Photo

|

« いい夏でした。 | トップページ | ヴィンテージ?いいえ。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい夏でした。 | トップページ | ヴィンテージ?いいえ。 »