« ほっこり。 | トップページ | わかる時がきっと来る。 »

かけがえのない時代。

私自身まだ若かりし頃の とても懐かしいものと出会ってしまいました。

製造されたのが1983年。今から33年前です。振り返ってみると その頃に 影響を与えてくれたものは 未だに私の心を捉えて離しません。多感な頃でもあり、仕事に燃えていた頃でもあり、若さに満ち溢れていた時でありました。

すでに 古い物と言ってしまいそうですが 私が若い頃のものが古いものなんて・・・改めて 年をとったことを認識させられます。同じ1983年のPOPYEYをめくると なるほどその時代の最先端の車や電化製品・・・話題の映画や音楽やファッションなどが紙面を飾り、ワクワクしながら読みふけっていたことを思い出しました。

いまだに大好きな大滝詠一の「LONG VACATION」が発売されたのは その2年前。南の島のリゾートに憧れる気持ちは まだまだ覚めやらず・・・切ない 男心の失恋の歌にも共感し続け、レコードに針を下ろす日々。あぁ・・・かけがえのないものを与えてくれた時代。ありがとう。

その1983年製のものとは・・・ヤシの木の模型が付いた電気スタンドです。懐かしいデザインと美しいブルーのスタンド。それに 芝生に生えている大小のヤシの木2本。なんて リゾート感たっぷりなスタンドなんだろう。今年の夏は もう行ってしまったけれど、あの頃の眩しかった夏がしっかりとよみがえって来るのです。

Photo

|

« ほっこり。 | トップページ | わかる時がきっと来る。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

昨日、電気スタンドを購入させて頂きました。帰宅後早速、コーナーラックに置きました。
お話ありがとうございました。
また、お店に伺います。
https://instagram.com/p/BUGcwvlgzhV/

投稿: peony | 2017年5月15日 (月) 15時44分

このスタンドに共感してくださるなんて・・・お帰りになった後、一人静かに感動しておりました。可愛く飾ってくださって更に感動しました。
また 機会あればいらしてください。面白いもの 探しておきますね。

パスティーユ

投稿: peonyさんへ | 2017年5月15日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっこり。 | トップページ | わかる時がきっと来る。 »