« 組み合わせ。 | トップページ | かけがえのない時代。 »

ほっこり。

取り留めて気にしているわけでもないのですが 最近、あめ玉のことを「あめちゃん」と言う人が多い気がするのです。それも 幅広い年代層の人が使っているのです。家族内の流行語ではなく いろんな人が使っているのをいろんな場面で耳にするのです。

甘いものが食べたい時、口さびしい時、仕事中でも 勉強中でも、お口にぽんと頬張れる手頃で美味しいあめ玉は とても身近な存在。確かに 親しみを込めて「あめちゃん」と呼ぶに ふさわしい存在。素敵なネーミングだと思います。でも、誰が言い始めたのか どこでどうやって広まったのか・・・それは 全くの謎であります。ちょっと 不思議に思うのです。

見た目にも可愛いあめ玉ですから こんなガラスポットに入れておけば 味も見た目も なんだかほっこりしそうです。家族みんなで 楽しめますね。

Photo

で、こんなほっこりアイテムも入荷しました。おもちゃのベビーカーです。籐の籠もしっかりしていて おもちゃっぽくありません。お気に入りのお人形やぬいぐるみの指定席に・・・見ているだけで和みます。

Photo_2

|

« 組み合わせ。 | トップページ | かけがえのない時代。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 組み合わせ。 | トップページ | かけがえのない時代。 »