« ・・・のようなもの。 | トップページ | 毎日も 時々も。 »

ファンシー。

かつてどこの地域にもあったお店 それはファンシーショップです。いまは すっかりなくなってしまいましたね。かつての女の子たちに 想像や空想、夢見る気持ちを与えてくれた存在は 今はもう頭の中にしかありません。

そんなファンシーショップを思い起こさせてくれるものをご紹介しようと思います。

ディズニーのスタンドは マジシャンミッキーの周りに各キャラクターが描かれ、とても楽しげな様子。オールドミッキーの雰囲気がいいですね。(1983年製)プルートと子ぶたのフィギュアは ディズニーストアが出来る前の日本製。素朴な表情に時代を感じます。ティンカーベルのフィギュアは アメリカのアーティスト「ロン・リー」の手塗りによる 大人向けの高級フィギュアで 限定生産シリアルナンバー入りです。ディズニーではありませんが 「トムとジェリー」のぬいぐるみは 増田屋のちびちびシリーズというようです。’70年代 モンチッチが大流行し、他のメーカーもその人気にあやかろうと作られたみたい。タグ付きで状態も良く ちょっと貴重です。

Photo

そして、こちらも’70年代のデスクスタンドです。赤と白の可愛いデザイン。小球をつければ ぐっとロマンチックに・・・。コスモスのティーカップに 紅茶を注ぎ、一人机に佇んで、ポエムでも読んでみようか・・・そんなファンシーな夜になりそうです。

Photo_2

|

« ・・・のようなもの。 | トップページ | 毎日も 時々も。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・のようなもの。 | トップページ | 毎日も 時々も。 »