« お出かけの必需品。 | トップページ | 一年の計。 »

新しい年を・・・。

今月は 時計の月。時計ばかり ご紹介した感じです。で、おそらく今年最後のブログも 時計をご紹介します。

まずは 愛知時計製。柱時計としては 後半にあたるずいぶんと便利な機能になった頃のものです。ほぼ一ヶ月ねじを巻かずに動き続けるタイプ。(古いタイプが2週間とすれば2倍です。)棒鐘がカーンと鳴り、30分にも一度鳴って知らせてくれます。鐘の鳴る回数も 自動で合わせてくれるので 楽チンです。技術の進歩が感じられます。シンプルなデザインですが このくすんだ色合いが 時代を感じさせてくれます。いい色です。

Photo

で、こちらは更に新しいタイプ。電池式なので 電池切れになるまで動き続けます。ただ、新しいとは言っても 鐘を鳴らす機能は 昔ながらの方式です。スイッチ一つで 鐘が鳴らないようにできるところは 新式という感じ。本体もプラスチック製で 新しい柱時計時代の到来か!・・・と思いきや このタイプはあまり見かけませんので スタンダードにはなれなかったような気がします。でも、この時代の雰囲気もいいですよ。

新年を 古い時計でスタートするのもいいものですよ。お部屋の雰囲気がふわっと変わります。

Photo_2

いよいよ年末です。今年も 大変お世話になり ありがとうございました。日々は 続いていきますが 気持ちのリセットというか・・・新しい年には 何かが待っていそうな気がして・・・つつがなく 今年を終え、気分一新 新年を迎えたいと思います。

皆様も 良いお年をお迎えください。いい年となりますように 心よりお祈り申し上げます。

年内は 12月30日(金)まで通常営業いたします。12月31(土)~1月3日(火)まで お正月休みを頂きます。

新年初売りは 1月4日(水)9:30~18:00 ハッピーパック(数量限定)をご用意してお待ちしております。以降、通常営業となります。

年内も後数日あります。お掃除や お正月の準備もひと段落して、お時間あれば どうぞ遊びにいらしてください。きっとまったりするので、自宅から レコードプレーヤーでも持ち出して 懐かしいレコードでも楽しもうかと思います。


|

« お出かけの必需品。 | トップページ | 一年の計。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけの必需品。 | トップページ | 一年の計。 »