« 明日もそばに・・・。 | トップページ | 春風に乗って。 »

朝食風景。

新しい暮らしが始まるシーズンです。この春、進学や就職で 一人暮らしを始める方も多いことでしょう。今まで 親がしてくれていたことも すべて自分でしなければなりません。健康のことも考えつつ しっかりと歩んで欲しいと願う親御さんの気持ちが 身にしみてわかる 今日この頃です。

一人暮らしを始めて 私自身は朝食を食べなくなりました。面倒だったし、若かったし 食べなくても平気だったからです。学生のころは 違いました。朝食をとらないと 授業中 お腹がぐーぐー鳴るし、元気は出ないし 当たり前に食べていたのに・・・。でも、やはり 朝食は大事!と思い始めたのは 子供ができてからかもしれません。一日元気に過ごすには 朝食をちゃんととることだと 感じたからだったと思います。

それこそ 娘が一人暮らしをするようになったら どうするんだろう・・・そう考えます。毎日毎日続けてきたことだから 大切にして欲しいと思います。元気の源ですから。そうして もし、結婚して子供ができたら その子供にも 大切な朝食風景を見せてあげて欲しいと思うのです。

Photo

追伸 3月15日(水)は お休みをいただきます。

|

« 明日もそばに・・・。 | トップページ | 春風に乗って。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日もそばに・・・。 | トップページ | 春風に乗って。 »