« お知らせ。 | トップページ | 花の季節。 »

出会いにありがとう。

ミルクガラスとの出会いは もう20年以上も前・・・雑貨店を巡り歩いては お気に入りを一つ一つ探し歩く日々。当時、インターネットもない生活をしていたので そうやって出会うしか方法がなかったのです。今は 便利になりました。リビングで クリックするだけで 欲しいものが家に届くわけですから。

今は 慣れないながらもパソコンを操作して 買おうと思えば買えるようになりました。でも、昔 いろんなお店を巡って いいものを見つけた時の感動や興奮を忘れることができません。やはり 出会いは 手にとって、状態を確かめ 色合いを実感し、思いを馳せることが大切。だから インターネットに頼ることは もうしていません。

お店を始めたころは うちでミルクガラスを扱うことができるとは思っていませんでした。でも、こうして 信頼できる方との出会いがあり、うちで初めて触れたという方々にも その良さを知っていただけるようになりました。昔ほど ちやほやされることもなくなり、扱うお店も減っているように感じますが 私たちにとっては 流行とか、プレミアとかは関係ありません。好きなものは ずっと好きなのです。こうして 大好きなものをお客様にご紹介できること・・・とてもうれしく思います。

今回の荷物の中にも 初めて目にするものもあり、改めて いいなぁ~と眺めています。コレクションして楽しく、使ってなお楽しい。こんなに好きなものとの出会いに、探して送ってくださる方との出会いに、そして 楽しんで下さっているお客様との出会いに・・・本当にありがとう。と思うのです。

Photo

|

« お知らせ。 | トップページ | 花の季節。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

先日、のんちゃんのフォトスタンドを購入させて頂きました。大事にリビングに飾らせて頂いてます。なんだか大切なお子さんを嫁ぐ日の父を見るようで申し訳ないやらで複雑でした。一生大切に飾らせて頂きますのでご安心ください。アナログカメラは早く始められた方が宜しいですよ。フィルムも年に一度まとめて生産した後は翌年まで作らないそうです。昔に比べて種類も減ったので年々敷居の高い趣味になりつつ有りますが若い人達が興味を持ってくれるお陰で何とか続いてる状態です。

投稿: グライフ | 2017年3月24日 (金) 13時01分

先日はありがとうございました。
「のんちゃんジャーナル」は結構ファンの多い漫画だったようで グッズも色々作られたようですが 滅多にお目にかかれないものです。大切にしてくださる方のもとに置いていただくことが 大事なのです。カメラの関連グッズとしては ちょっと可愛く、知る人ぞ知る 面白いものですね。

敷居の高い趣味・・・時間もお金も余裕が必要ですね。いつかきっと・・・その時は お願いいたします。

パスティーユ

投稿: グライフさんへ | 2017年3月24日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ。 | トップページ | 花の季節。 »