« 出会いの週末。 | トップページ | 証。 »

野菜もりもり。

近所の野菜直売所も週末にはオープンし、地物の野菜がこれからは 手頃になってきますね。冬の間は 野菜が高くてなかなか苦労しましたから大助かりです。

家庭菜園も 夏の収穫が楽しみですし、野菜がもりもり食べられるのは 本当に楽しみです。ただ、少しでも美味しく楽しむには 食器の役割はとても重要です。見た目も、味付けも 美味しくいただくための大切な要素です。

野菜の色は とても鮮やか。その鮮やかさを引き立ててくれるのは こんなきらびやかな色かもしれません。

Photo

ファイヤーキングのピーチラスターというシリーズです。オレンジというビビットな色合いで キラキラと輝くさまも美しい食器です。ベジタブルボウルは ファイヤーキングの刻印。デザートボウルは アンカーホッキングの刻印。どちらも シェルという貝殻をモチーフにデザインされたものです。製造期間が長かったせいもあり 刻印に違いがあるのです。ベジタブルボウルは一つしかありませんが デザートボウルは複数ご用意できましたので ご家族分をそろえることも出来そうです。専門店では 結構しますが うちは お揃いで使っていただきたいので ぐっと抑えたプライスでご用意しています。シリーズは 違いますが 同じピーチラスターのローレルのシュガーポットに ドレッシングを手作りして たっぷりかけていただきます。綺麗なグリーンが映えて・・・野菜の美味しさを引き立ててくれそうです。

フルーツボウルとしてもいいですね。自然の綺麗な色合いをひきたてて、ご馳走に変えてくれそうな素敵な食器です。野菜も果物もこれからがいい季節。お肉もいいけど 野菜ももりもりいただきます。

|

« 出会いの週末。 | トップページ | 証。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会いの週末。 | トップページ | 証。 »