« 用途に応じて。 | トップページ | 戻れそうな気がします。 »

夏の定番。

夏の夕食・・・困りますね~。

「何食べたいの?」って聞かれても 「う~~~ん・・・」と考えても 浮かぶのは 夏の定番、冷たい麺類だったりします。冷麦、そうめん、そば、うどん・・・年のせいなのでしょうか・・・。

昔みたいに 満腹食べたい気分じゃなくなってきています。暑さのせいもあるけれど つるつるっと食べられ、なおかつうまい!頭に浮かぶのは やはり麺類です。

夏の定番メニューの麺類ですが 食卓に よく登場する食器も やはり定番だったりします。日本製パイレックスの花柄プリントです。色付きの冷麦もちょっと可愛く感じられます。冷たい氷水を用意して、好きな薬味で 味チェンジしながら・・・体感も涼しくなるし 夏はやっぱりこれですね。

Photo

この柄は 日本製パイレックスのオリジナルプリント 第1号といわれています。1971年発売の“サワー”という柄です。耐熱食器ですけど 夏の冷たいメニューにも大活躍です。

|

« 用途に応じて。 | トップページ | 戻れそうな気がします。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 用途に応じて。 | トップページ | 戻れそうな気がします。 »